ThinkPad X61 のトラックポイントでセンタークリックとスクロールの両立

トラックポイント使い易い。

だが標準ドライバではセンターボタンにスクロール機能を割り当ててしまうとセンタークリックができなくなってしまう。

 

そこで代替ソフトを探すとWheel BallTrackScrollが良さそう。

 

両方使用してみてWheel Ballはシンプル、TrackScrollは多機能という感じ。

 

両方ともセンターボタンの瞬間押しでセンタークリック、押しながらトラックポイントで左右スクロールという基本としてしたいことはできる。

TrackScrollはウィンドウを指定しての挙動の変更などができるが、常用しているランチャーのページ切り替えなどは反応しすぎてコントロールできない、firefoxのタブ切り替えも同様

 

ソフトごとの相性はなんとも言えないが、とりあえずTrackScrollがいいかなとしばらく試用。

このブログの人気の投稿

Prusa i3 MK3S用 IKEA Lack エンクロージャー作ったぞ、3Dプリンターの入れる箱というか台だ、力作

Prusa i3 MK3S をBearエクストルーダーへ改造したよ

Fusion360へOS標準以外のフォントの利用方法