何年振り浜名湖ぐるっと


MTBを買うのに一緒に選んであげた会社の人とサイクリング。

ちょろっと近場のつもりで通勤使用のMTBで出発。

合流すると浜名湖回りたいと言うので、なんとかなるかなあと出発。
ここ何年通勤以外で乗ってないので多いに不安だったんですが。

その人は本当に初心者。
走り始め元気に加速、先行してペース作ってるともっと速くていいよおと言ってくる。
もおペース配分わからんやっちゃ。

10分ぐらいでお尻が痛いと言いだすが、がまんしなと檄を飛ばす。


しかしまあ今日は天気は最高。
さわやか、すごい空気も澄んでて遠くまでくっきり。

景色を眺めてるだけでもう楽しい。


ひさびさ通るいつも練習で使ってた道。
変わらない町並みだったり、知らないきれいな建物。
なんだかいいねえ。


中盤からは休憩しようの声が5分ごとぐらいに聞こえてくる。
後半さすがに乗ってないだけあってだいぶ足にくる。

それでもサイクリングペース、なんとか戻ってきました。

合流場所から家までが実はへろへろ、さすがしんどいわあ。

こんなひさびさサイクリングでした。

ちなみに半年前ぐらいに買った彼の積算走行距離は今日で70kmです、もうちょっと乗ってあげようよお。

このブログの人気の投稿

Prusa i3 MK3S用 IKEA Lack エンクロージャー作ったぞ、3Dプリンターの入れる箱というか台だ、力作

エレキギター練習用にyousicianとオーディオ入力

Prusa i3 MK3S をBearエクストルーダーへ改造したよ