「ラクをしないと成果は出ない」読みました

木曜日は眼科へ行くため名古屋へ。

電車移動では本読むと酔うのでipodで評価付けてない曲のレート付け。

病院での待ち時間は本、これで待つのが全然気にならなくなりましたね。

 

今回読んだのはこちら

 

書評はこちら、小飼弾のBlog Not Found:これぞ真打ち - 書評 - ラクをしないと成果は出ない

 

かなりポストイットいっぱい。

 

その中でも直ぐできそうで直ぐやりたいことに、学ぼうとすることの言語化ですかね。

  • 言語化されていなくてもやればできてしまう天才
  • 言語化され、教えてもらえばできる人
  • 言語化され、教えられてもできない人

大抵の人は言語化され、教えてもらえばできる人であるわけで。

 

自分発のマニュアル・コツ・tips、今はこういう発信することは手軽になりました。

ツッコミ恐れずばんばん発信していきたいですね。

まずはがんばってるインラインスケートの動き解読して言語化です。

このブログの人気の投稿

Prusa i3 MK3S用 IKEA Lack エンクロージャー作ったぞ、3Dプリンターの入れる箱というか台だ、力作

エレキギター練習用にyousicianとオーディオ入力

Prusa i3 MK3S をBearエクストルーダーへ改造したよ