MAPLUS ポータブルナビ 3 ようやく届いた

DSCF1386

 

PSP買ったついでだ、ナビができる??

うむトータルすげー安くできるじゃん、から始まったPSPナビ計画。

 

こんなに発売遅れるとは思わず。

 

届いたんだけどさ、遠征一通り終わっちゃってるんだけどさ、グチグチ(-_-)

 

 

まあ昨日届いたわけでいろいろいじってました。

 

操作系ですがなれるまでちょっと戸惑う。

タッチパネルやパソコンみたくマウス操作ってわけでもなくボタン制御だから覚えるまではちょっと混乱。

 

けっこういろいろな話がある起動時の衛星の捕捉時間ですが2分ぐらい?、10分とかそんなにかからんです。

 

ルート探索もこんなもんだろうって時間です。

あちなみに今回からメモリースティックにデータ突っ込んでおけるのでその辺で高速化してるのかな。

もろもろんもデータとか追加ダウンロードデータとかで2Gぐらい消費するかな。

16G買って余った8Gの価値がでました。

 

ナビしながらのMP3再生もできるようでその容量に割り当てるのもいいよなあと。

 

そうするとFMトランスミッター欲しいよなあと。

 

やっぱり車載スピーカーで音楽かけてると音声案内聞き取りづらくなってしまうのでFM飛ばしして一元管理したいっすねえ。

ほどよいものはないだろうか。

 

 

で今日は会社の行き帰りナビさせました。

 

当然別なルート指示してくるんだけど、けっこうルートの再検索が早い、あと意外と元のルートに戻すより前に進ませようとルートとるようでなかなかよろしい。

 

 

やっぱり本物のナビとは比べものにならんだろうけど、たまに使う分ならけっこうありです、これ。

操作系も覚えれば大丈夫だし全体で統一されてる。

UIも癖は少ないかな。

あ、ただ運転中の操作は難しい、取り付け位置や台にもよるだろうけど、やっぱタッチパネルがいいですね。

 

そんなお買い物でした。

このブログの人気の投稿

Prusa i3 MK3S用 IKEA Lack エンクロージャー作ったぞ、3Dプリンターの入れる箱というか台だ、力作

エレキギター練習用にyousicianとオーディオ入力

Prusa i3 MK3S をBearエクストルーダーへ改造したよ