GATTACA 観たよー

SFだな、とても人間味あるね。

 

遺伝子工学で優勢な子供を選別し生ませる時代。

すべての基準が遺伝子がまず優れていること。

 

そうではなく生まれた主人公、問題のある劣った遺伝子。

 

宇宙飛行士を目指すけど、遺伝子選別でアウト。

 

遺伝子の優れた人物と入れ替わり宇宙飛行士に。

 

 

その優れた人は、優れた遺伝子ゆえに苦しんで自分から事故を起こして下半身不随。

 

その人とのやりとり、正体がばれそうになりながら、様々な方法で切り抜ける。

こういった手口はドーピング検査の様な感じだなとか。

 

それぞれの人がいい雰囲気なんだよな。

SF物にありがちな冷たい人物像をもたせてない。

 

 

努力の前に遺伝子って世界を乗り越えるのよな。

 

ラストおっさんかっけーしw

このブログの人気の投稿

Prusa i3 MK3S用 IKEA Lack エンクロージャー作ったぞ、3Dプリンターの入れる箱というか台だ、力作

エレキギター練習用にyousicianとオーディオ入力

Prusa i3 MK3S をBearエクストルーダーへ改造したよ