ASUS T100HAを買ったよ

お正月休み中悩んでた8.9インチタブレットPCを、小さすぎる・フルサイズUSBがないのは厳しいってことで10.1インチのタブレットPCに狙いを変えて購入。
買ったのは、ASUS T100HAってモデル。

DSC_6884DSC_6885DSC_6886DSC_6887

お値段はKSJの片足分ってところか。
なんかすげー安いです。
その割には、いや十分見た目は良いんじゃないかな。
しっかり使うと外装の剥がれや痛みが気になるけど、まあ安いんだし無理に守らなくてもいいかなっと。
シールペタペタはカッコ悪い、すごく。

ちなみに遅いですw
初めて買ったその日に遅いと思うPC買ったわw
まあ完全に限定された使い方するサブのPCとしてなので問題なし。
それでも最新Atomの中位グレードなのでまあまあじゃね。

重量はキーボード込みで1.08kg、見た目より重く感じるかな。
キーボード外すと580gらしい、こっちは計ってないけど薄くて軽く感じるかな。

ネットでは評判悪かったキーボードだけど、おれは許容できるかな、たわむって話だったがあんまり気にならない。
ムカつくのは右のShiftキーが半分のサイズでその左側に上矢印キーがあること、作ったやつ死ねって感じ、Shiftは常に使うやろ。
トラックパッドはまあなんとか使える。
マルチタッチの認識はいまいちだ、むしろ2本以上はうまくいかないから使うな。

ああ、液晶はきれい、よく出来てる。
ちょっと青色強いけど写真編集するわけではないし。

カメラは前後ついてるけど、写るだけだ、気にするな。

バッテリーの持ちがいまいちかな。
まだ検索のインデックス作ってたりもあるんだろうけど・・・。
スリープでも結構減ってるし、使うとガンガン減る。
これは様子見かな。

windows10 、デスクトップPCとはまた使ってる印象が変わるね。
よくこんな複雑怪奇なものを表面上上手いことまとめてるよなと思うわ。
その分裏でごそごそしてたりなんか変だったり。
キーボード切り離してタブレットにしてるとやっぱりwindowsとしては使い勝手悪かったり、ストアの専用アプリはやっぱり使いやすいんだけどね。

あと専用ペン系は使えない。
普通の指の代わりに反応させる奴しかだめだとな、それだと使わなくてもかなあ。

性能は遅いと言っても、きちんとHD動画再生できるし、できる子。

なんだかんだでフルのwindowsが動くって素晴らしいしな、なんでもやらせればなんでもできますよだもん。


という感じで、お値段の割にはなかなか良いんじゃないかなー。

このブログの人気の投稿

Prusa i3 MK3S用 IKEA Lack エンクロージャー作ったぞ、3Dプリンターの入れる箱というか台だ、力作

Prusa i3 MK3S をBearエクストルーダーへ改造したよ

エレキギター練習用にyousicianとオーディオ入力