PCのディスプレイを買った、LGの27MP38VQ-B、そして問題が

4kディスプレイをぐっとこらえて、その場しのぎの27インチ・フルHDディスプレイを買ってしまった。

まあ安かったのでいいや。


買ったのはLGの27MP38VQ-B。

まあ安いやつ(しつこい)


設置して一目で十分きれいに感じたかな。

写真やるわけでもないしね、EIZOは良いよ、わかってる・・・。


きれいと感じればもういいかなーと。


ただ、もろもろいじってたら色がおかしい??

諧調が異常に詰まって色が潰れてるような。

文字も滲むというかつぶれかかってるような??


後になって考えればLGのサイトから落としたドライバという名のカラープロファイルを入れたのと、LGの設定変更ソフト。

おかしいのがわかってすぐに設定変更ソフトは消したけど直らん。

壊れたかと思ったけどミニスーファミをつなぐとおかしくないように見える。


windowsのカラーの調整、みたいなところで思いっきり白く寄せるとなんとか少しマシになるけどやっぱ変だ。

LGのカラープロファイル消すと直った、これだ。


で、さらにいじってたら、カラープロファイルの読み込みで高度なカラープロファイルとして読み込む、かな、があってこれでLGのカラープロファイルを読み込ますとおかしくならない。

ぐぐっても高度なカラープロファイルってのがなんなのかよくわからんけど、なんにしてもこれでまともになってる。


うーん??

このブログの人気の投稿

Prusa i3 MK3S用 IKEA Lack エンクロージャー作ったぞ、3Dプリンターの入れる箱というか台だ、力作

エレキギター練習用にyousicianとオーディオ入力

Prusa i3 MK3S をBearエクストルーダーへ改造したよ