windows 7 beta 1をインストールして小一時間

巷では評判良さげなwindows 7。
風邪(インフルエンザっぽい)で倒れながらも、なんとなくインストール。

パソコンのスペックは
  • アスロンX2 4400+ 2.3Ghz
  • DDR2 800 2G
  • マザーボード 690G
  • グラフィック内蔵 Radeon x1250

まあそろそろ更新を考えるぐらいのスペックです。

インストールそのものは順調。
なんとなくで終了。
ドライバも全てちゃんと認識してる、この辺優秀。

んーなんかデータドライブが消えてる。
どうもデュアルブートでインストールしたら元々のパーティションの切り方が悪かったぽい。
論理ドライブとか拡張ドライブとかようわからん。
まあバックアップ取ってからの一週間分のデータ量なんてたいしたことないのでいいや。



で、起動して、「うん vista」


しばし弄る。
  • タスクバーが変更された。
  • サイドバーのガジェットが各自分離された。
  • UACが騒ぐことがだいぶ少い。

あとはわからん。
レスポンスもなんとも、不満はないが速いってわけでもない。
windows key + tabのタスク切り替えはなんかスムーズじゃないかな。

「うん vista + 0.1」


さてパーティションちゃんとしてデータドライブに全部割り当てて、小一時間できれいさっぱり。

このブログの人気の投稿

Prusa i3 MK3S用 IKEA Lack エンクロージャー作ったぞ、3Dプリンターの入れる箱というか台だ、力作

エレキギター練習用にyousicianとオーディオ入力

Prusa i3 MK3S をBearエクストルーダーへ改造したよ