地震と心理とtwitter

いやあ、朝の地震びっくりして起きました。

阪神大震災でもまったく起きなかったんですが(ーー

 

テレビ、ラジオのない生活しているとネットの瞬間的な速報性のなさはけっこう辛い。

テレビだって震度連呼してるばっかでなにもわかんねーとは言う。

 

でも誰か一緒に動揺しててほしいのです。

一人で動揺していると無性に不安になっていきます。

 

他の人が動揺しているのを見て、いかんいかん冷静に、ぜんぜん大丈夫という自分がでてくる気がしました。

 

 

今回リアルタイムに動揺が見れて安心したのが twitter でした。

twitter やはり瞬間的な速報性は抜群です。

 

 

最近は静岡の方の知り合いが増えましたので、震源が静岡とわかった時は大丈夫だろうかと心配になったけど、それほど被害ないようでなによりでした。

このブログの人気の投稿

Prusa i3 MK3S用 IKEA Lack エンクロージャー作ったぞ、3Dプリンターの入れる箱というか台だ、力作

エレキギター練習用にyousicianとオーディオ入力

Prusa i3 MK3S をBearエクストルーダーへ改造したよ