facebook いじり

facebook 最近スケーターさんが増えてきてうれしいです。

が、これまでのフィード垂れ流し状態はちょっとねえと、考え直してみました。

 

ブログの管理はFacebook | NetworkedBlogsを使ってみました。

ブログ登録後はそのブログのページを開いてFeed SettingsからPersonal Facebook ProfileのAuto-Publishをチェックすれば投稿を自動ポストしてくれるようである。

ただ、記事作成者登録をするには友人9人の承認がいるとかなんかめんどうではある、ソーシャル系の嫌なとこかも。

WS000001

 

twitter連携には FacebookのSmart Twitter を使ってみた。

ユーザー名の登録だけで自動ポストしてくれる。

タブはダメみたいだけど、まあ簡単でOK。

本当はtwitter公式のが使いたかったのだけど、ログインエラー出て使えずでした。

 

youtubeの投稿はプロフィールの掲示板のオプションの設定からyoutubeアカウントを入力してポストできるようにした。

それとタブに出すためにFacebookのYoutube Channelsを使ってみた。

WS000000

 

flickrは掲示板からの投稿で。

それとタブに出すためにFacebookのFlickr Tabを使ってみた。

WS000002

 

とこんな感じにゴソゴソいじってみました。

参考になれば。

 

次はtwitterをゴソゴソしたいけど、疲れた。

このブログの人気の投稿

Prusa i3 MK3S用 IKEA Lack エンクロージャー作ったぞ、3Dプリンターの入れる箱というか台だ、力作

Prusa i3 MK3S をBearエクストルーダーへ改造したよ

Fusion360へOS標準以外のフォントの利用方法