セブンイレブンの自転車保険に加入してみた

自転車乗りではありますが、自転車保険入ってなかったのですよねえ。

 

昔は市かな?でやっていた保険に入ってたこともあったのだけど、最近はやってないのかな。

 

 

というわけで最近セブンイレブンが自転車保険を始めるというということで加入してみました。

 

他の保険との比較はこちらが見やすいかな

セブンイレブン 自転車向け保険

 

おれは

ウェブで必要事項記入して、予約?されてIDもらって

セブンイレブンのマルチコピー機で確認と支払い票を印刷

レジで支払い

もう一度マルチコピー機で約款?とかの印刷

 

という感じでした。

ただマルチコピー機で確認を求められることがその場ではわかんないことなので、かなり固まってしまった。

傷害保険などに入ってるかー保証はいくらだーみたいな。

 

 

まあそんなこんなでしたが、なんとか手続き完了。

 

もしもってやつですねえ。

このブログの人気の投稿

Prusa i3 MK3S用 IKEA Lack エンクロージャー作ったぞ、3Dプリンターの入れる箱というか台だ、力作

エレキギター練習用にyousicianとオーディオ入力

Prusa i3 MK3S をBearエクストルーダーへ改造したよ