ハクキンカイロだよ

ハクキンカイロとはなんぞや?から入った人ですよ。

 

 

送信者 blog

買ったのはZippoのやつ。

 

送信者 blog

角丸くて薄っぺら、なんかiPodみたいな感じ。

 

 

穴の開いた蓋を外し

さらに中の発熱部分を外す

Zippoオイル(カイロ用ベンジンでよい)を計量、最大24時間分入る

発熱部分を取り外した中に綿みたいなのがあるのでそれにオイルを染みこませる

発熱部分取り付け。

発熱部分を少しライターとかで数秒炙る。

これで反応が始まって暖かくなる

穴の開いた蓋を閉じて、カイロ袋に入れて完成。

 

めんどくさいよねw、でもなんか楽しい作業です。

 

カイロ袋に輪っかがついてたのでネックストラップにくっつけてズボンで押さえつつ腹の辺にやっておくと暖かいんだ。

このブログの人気の投稿

Prusa i3 MK3S用 IKEA Lack エンクロージャー作ったぞ、3Dプリンターの入れる箱というか台だ、力作

エレキギター練習用にyousicianとオーディオ入力

Prusa i3 MK3S をBearエクストルーダーへ改造したよ