pogoplug 導入

USBの外付けHDDをLAN越しにアクセスできるようにする物。

要はNAS化してくれるやつ。

 

まあさらに要するにすると、iPadでHDDに入った動画をパソコン使わずに見たかったんです(^^;)

 

送信者 blog

 

このバージョンは日本未発売、並行輸入品ですな。

USB3.0対応かつ端子が増えてる、処理速度も速いらしいが?

 

 

送信者 blog

サイズはちっこい。

 

 

売りは外部から簡単にアクセスできる。

 

が、うまくいかず大変だった(^_^;)

結局こいつを再起動させたら全てが上手くいったんだけどさ。

HDD繋いだままpogoplugの電源抜くなって書いてあったから、気楽に抜けないし、pogoplugのコントロールもwebからしかできないので、非常に困った。

ルーター変えたり大変大変。

 

諦めてプチッと抜いたら直ったもんなあ、おれの睡眠時間返せ。

 

 

最初のインデックス化に時間はかかったけど、そのあとはまずまずいい感じかな。

iOSのアプリでは動画の連続再生ができないのが不満ではあるけど。

 

ネットワーク越しにバックアップとか時間かかってやだけど、これだとUSBぶっこ抜いてPCに挿して同期できるのでさくっと感。

USB3.0のHDD欲しいやね、容量的に300Gのがまだ余ってるwのでまだいいやなんだよなー

 

やりたいことはできるようになった。

コタツでiPadで動画見つつごろごろ・・・・。

このブログの人気の投稿

Prusa i3 MK3S用 IKEA Lack エンクロージャー作ったぞ、3Dプリンターの入れる箱というか台だ、力作

エレキギター練習用にyousicianとオーディオ入力

Prusa i3 MK3S をBearエクストルーダーへ改造したよ