オーディオテクニカ ATH-A900のイヤーパッドの交換

もう買ってから5,6年になるかな?

オーディオテクニカ ATH-A900、癖がなくてフィット感もよくていいヘッドフォンです。

こいつのイヤーパッドの交換しました。

 

最近あんまり使ってなかったわけですが、経年劣化でパッド表面がぼろぼろになってしまってたのですよね。

オーディオテクニカのサポート見てたらパッドのみ取り寄せで自分で交換できそうなのでやってみた。

 

古いのー。

送信者 blog

 

 

新しいのー。

送信者 blog

 

 

取るのは簡単だったけど、取り付けはちょっとがんばった(^^;)

コツと力加減わからないとなかなかビビる。

ビラビラの長いところを先に隙間に突っ込んで片手で保持、ビラビラを下に向かって隙間に入れてく感じか。

片側できるともう片方はそう難しくはなかったけどね。

 

 

送信者 blog

綺麗になりましたとさ。

このブログの人気の投稿

Prusa i3 MK3S用 IKEA Lack エンクロージャー作ったぞ、3Dプリンターの入れる箱というか台だ、力作

エレキギター練習用にyousicianとオーディオ入力

Prusa i3 MK3S をBearエクストルーダーへ改造したよ