iPhone SE とFREETEL

2016-11-12 iPhone SE and 5s

 

ソフトバンク iPhone 5s から SIMフリーの iPhone SE へ乗り換え。

さすがに 5s だとfacebookとかの重いアプリだと厳しかったので。

7は悩んだけど、suicaめったに使わないし、カメラも滑るときのブーツの写真ぐらいにしか使ってないしで、あんまりすごく画期的って感じではなかったのだよなあ。

Plusサイズで用途が広がるという希望もあったけど、引き換えのコンパクトさがなくなるのもね、手小さいんす。

6から7までのもろもろ全体のバランス、ガラスの強度もねえ・・・。

 

そんなこんなで SE になったのです、7の半額だし、為替レート反映で安くなってたし。

1世代前のCPUなので3年は厳しいだろうけど2年はいけるやろってのもありで。

ちなみに違いはほんとにない。

色もやっぱり黒の方がよかったのとは思ったけど、見分けがつかないので致し方がなかったかなあ。

便利になったなと思うのは画面傾けた時にスリープ解除すること、これ超便利。あとは一緒だ。

 

んで、ソフトバンクを切り捨て、MVNOの FREETEL にしたのです。

ソフトバンク、自分的にはそんなに不満はなかったんだけどね。

昔々の電波弱かったころと比べれば完璧だったわけだけど、まあお値段的にだね。

電話しない、パケットも2ギガ未満、の俺にはもったいなかったわけで。

光回線とセットとiPhone下取りサービスとか駆使すると悩ましい金額にはなるんだけど、縛りが増えていくだけというのもね。

 

キャリヤ乗り換えて1日目、特に不自由もなく使えてるし問題なさそう。

 

とりあえず、ここまでのことをやるのに店頭に一切行かなくてできるのね。

 

いろいろロスが大きかったけど、まあそれもネタだ、もろもろさっぱりしたのでよかったし。

このブログの人気の投稿

Prusa i3 MK3S用 IKEA Lack エンクロージャー作ったぞ、3Dプリンターの入れる箱というか台だ、力作

エレキギター練習用にyousicianとオーディオ入力

Prusa i3 MK3S をBearエクストルーダーへ改造したよ