ミライの作り方 2020-2045 僕がVRに賭けるわけ

のGOROmanさんの本です。


えっと日本におけるVRの第一人者って言っていいんじゃないかな。

oculusを日本に持ち込んだりとかとか。


ちなみに自分と同じ高校だったりします、先輩ってことは超不良だらけの時代?と思ったらやっぱそんなこと書かれてるw


自分もデジタルものの新しいものって他の人よりちょっと早く飛びつくのだけど、この人は7年ぐらい早いんじゃないかな、早過ぎて普及するころには完全に飽きてるという方ですww


本の内容的には中盤ぐらいのoculus japanの辺りが興味深かったかな。

そういう経緯だったのね、と。

自分の観測範囲に入ってきた時期とそれ以前に引っかからなかった理由もわかったし。


後半は近未来な話なわけだけど、GOROmanさんのtwitter見てる方がより今の時点からの未来が見える気がする。


そしてこの人の本を紙の本で読んでる違和感ね。

後半の未来予想アップデートされていけばいいのに。


本人がこの出版社数年で潰れると言っちゃってるのがもうw

このブログの人気の投稿

Prusa i3 MK3S用 IKEA Lack エンクロージャー作ったぞ、3Dプリンターの入れる箱というか台だ、力作

エレキギター練習用にyousicianとオーディオ入力

Prusa i3 MK3S をBearエクストルーダーへ改造したよ