skyrimとゼルダ

Switchでちまちまと skyrim やってるわけだがやっぱりゼルダと比較してしまうわけで。


ゼルダって明るいんだよ、世界が、世界観が、人が、すべてが。

skyrim 暗いんだ、世知辛いんだ、人は冷たいんだ。


ただ、skyrim ってそこの住人に生活感があるんだなあ、ゼルダにはそれがない。

そしてこれがskyrimの魅力なのだろうとは思う。


普通にお城の中で迷ったりめんどくさいんだけど


あと、ゼルダは楽しく暮らしてる敵さんの集落を襲って略奪するゲームなのでだんだん辛くなってくる(^^;)

skyrim はザ・殺伐、やるかやれるかの世界なので気にしなくていい。



普通の人には普通にゼルダがいいよなあとはとても思うがなー、skyrim 暗いんだ、怖いんだ、冷たいんだ。



とまあoculus go 一時ブームが落ち着いてその他のこともやれるようになりましたよと。

このブログの人気の投稿

Prusa i3 MK3S用 IKEA Lack エンクロージャー作ったぞ、3Dプリンターの入れる箱というか台だ、力作

エレキギター練習用にyousicianとオーディオ入力

Prusa i3 MK3S をBearエクストルーダーへ改造したよ