衣類乾燥除湿機買ってみた

もう何年も部屋干しオンリー。


小窓があるのでそれ開けとけばたいてい乾いてるんだが、さすがに一日雨だったり、台風で窓開けとけられないとかだと厳しい。

まあ無視してたんだがー。


で、除湿器おすすめされたので買ってみたのだ。

DSC_8215


割とでかい、割と重い。

真っ白い長方形部屋の中でけっこう浮いた存在。


置く所意外と困るな。

吸気・タンク取り出し側、送風口側を考慮すると部屋の隅に置きづらい。

使うとき部屋の真ん中に出しゃあいいんだろうが、ケーブルをロボット掃除機さんが噛み込むし、そもそもいちいち場所動かすのめんどい。

まあ、そのうちどこかに落ち着くだろうが。



そんで使ってみました。

4時間タイマーして帰ってきたら。


わかってたけど、激暑い、乾いたサウナ(ちょっとオーバーか)

いないときに使うからいいんだけどね。


さすがに4時間じゃあジーンズは乾かなかったけど、本来は部屋はそのまま乾燥したまま干されるわけだからタイマーで切れてもさらに乾いていくはずよな。

その他のものはしっかり乾いてたし。



というわけで、蒸し暑い夏にカラッとさせたいって用途には全く向かないが、人が部屋にいない時間がある&洗濯物乾けばOKという

用途にはいい感じ。

このブログの人気の投稿

Prusa i3 MK3S用 IKEA Lack エンクロージャー作ったぞ、3Dプリンターの入れる箱というか台だ、力作

エレキギター練習用にyousicianとオーディオ入力

Prusa i3 MK3S をBearエクストルーダーへ改造したよ