コストコのジェネリックアーロンチェアを買ったの

今まで使ってたパソコン用の椅子が10年ものぐらいかな、結構気に入ってはいたんだがさすがにボロくなってきた。
流行りのゲーミングチェアも考えてたんだけど今回はパス。

買ったのはコストコのWHALEN IV メッシュチェアーってやつ。
ちょっと前にジェネリック、アーロンチェアとしてネットで話題になってたが、その直後は売れ過ぎなのかコストコからもなくなってしまってたっぽい。


だが軽いネタで見に行ったらあったのだよ。
163cmの自分が店頭で座った感じは深くて落ち着かないかもと思いつつも、慣れるかなと買った。
1万2千円なり。



ま、何が大変って箱が重い、一人でアパートの二階に階段で上げるの大変だった。
開けたらまあ納得、フレームがゴツい、しっかりしてますわ。

あ、そうそう、ダンボール開けられません、不可能w、アメリカ人は箱をぶち壊して開けると聞いてたが納得。

さくさくっと、組み立て。


座ってパソコン机に合わせて調整したらすごくいいっすね。
自分の体格では深いかと思った座面だけどしっかり奥まで腰を入れると結果姿勢が良くてバランスが良い座り方になる。

座ってて気持ちいい。

ただお値段なりのちょっと残念なところが、肘掛けのガタが大きいとこ、ちゃちいっす。

あと、良い姿勢を軽く強制されるのでゲームやるときになっちゃう前傾姿勢には向かないかな、そこはゲーミングチェアなわけか。
おれはまあバランスボールに座ってゲームやればいいかなーと。

そうそう、実は組み立てミスってて下のガススプリングのところ伸縮するカバーがあったの気が付かなくて組み付けてしまったんだよね、あとから座面引っこ抜けなくて断念、んーんー。

このブログの人気の投稿

Prusa i3 MK3S用 IKEA Lack エンクロージャー作ったぞ、3Dプリンターの入れる箱というか台だ、力作

エレキギター練習用にyousicianとオーディオ入力

Prusa i3 MK3S をBearエクストルーダーへ改造したよ