Netflix ラストダンスとNBA2K20

マイケル・ジョーダンとその時代のシカゴ・ブルズのドキュメンタリーですね。

見てからちょっと間が空いちゃったのでざっくりと。

小学生、中学生ぐらいのころにスラムダンクとともに流行ったよなあと、当時はほとんどプレーを見る機会なかったのだけど。
最初普通かなと思ったけど、シーズン後半にかけて盛り上がっていく。
バスケ熱盛り上がり。


盛り上がってその間でなにやってたかっていうと、NBA2K20を悩んで悩んで買って遊んでた。
バスケゲームね。
でかいディスプレイでやってるとほぼ実写、ってぐらいぱっと見きれい。
レビュー見てるとクソ評価にビビってたが全然良く出来てる。

今どきバスケゲームほぼ淘汰されてこれぐらいしか残ってないのかな、どのスポーツもだけどほぼ淘汰されて一つのスポーツで1つ2つのビッグタイトル以外なくなるもんなのねえ。

とりあえず、操作むずいっす。
最弱コンピューターにボコボコに負ける。
真面目に操作を練習しないといけない、レベルを上げるのはゲーム内のキャラではなく操作してる人間なのよ。

頑張らないと心折れそう、まあ勝手に盛り上がって買ったので挫折しても後悔ないんだが。


どうもおれ、ドキュメンタリーとか映画に影響されて盛り上がるとそのゲーム買うらしい、うーんw

このブログの人気の投稿

Prusa i3 MK3S用 IKEA Lack エンクロージャー作ったぞ、3Dプリンターの入れる箱というか台だ、力作

エレキギター練習用にyousicianとオーディオ入力

Prusa i3 MK3S をBearエクストルーダーへ改造したよ