魔女の宅急便 原作の小説読んだ、良かったー

なにかのセールで6冊セットのが安くなってたのでなんの気なしに買ったんだが、すごく良かった。

映画の魔女の宅急便はこれの1冊目2冊目ぐらいな雰囲気かな、実際には小説側にはほとんどない話なんだが、ニシンのパイも、飛行船もない。

1冊1年なのでどんどん成長していく。

ほんわかってよりは、けっこうイライラや嫉妬してることが多かったりする。

でも、あ、成長したなってなるんだよねえ。


最初のうちは子供っぽい文体なので子供への読み聞かせにいいのかもしれないけど、普通に読むのはちょっと苦痛かも?と思うがそれでも読んで行けれるし、成長とともに文体も落ち着いてくるというか。


そして気持ちよく読めるのよねえ。

ただし結構長いがね^^;


ということで、良い本でした。

このブログの人気の投稿

Prusa i3 MK3S用 IKEA Lack エンクロージャー作ったぞ、3Dプリンターの入れる箱というか台だ、力作

エレキギター練習用にyousicianとオーディオ入力

Prusa i3 MK3S をBearエクストルーダーへ改造したよ