スマートウォッチをAmazfit Bip S に買い替えたぞ

 ちょうど3年ぐらいかamazfit bipを愛用してたんだけど、さすがに調子悪くなって充電しても残量が半分ぐらいまでしか上がらない。


ただまあこれに慣れきってしまったので、なにしろ、常時表示、バッテリー2,3週間持つ、GPS持っててこれだけで自転車のログ取れるとか。


ということで後継機種のamazfit Bip S を買ったの。





違いはBluetoothで音楽の再生停止ができるようになるとかぐらい、と思ってたがいろいろ違った。

液晶が種類が変わって、ウォッチフェイスの無色部分が暗くなった気がする、少し明るい色のを選ばないとちょっと見にくくなった気がする。


あと、UIがけっこう変わってる。

ちょっと覚えるまでがわかりづらいかな。

アイコンで機能を表すのが増えたのも嫌い、覚えられんのじゃ。


バンドは同じの使えたのでいきなりスポーツループに付け替え。

これでないと24時間付けるのは無理っす。


あ、スマホ側のアプリはzeppに移行。

デザイン的にはmi fitの方がシンプルで好みだったがまあいいや。

なんにしてもxiaomi包囲網に依存してるので、スマホ、体重計、時計、なんなら温湿度計もあるし、ナンデモサレホウダイかもw


バッテリーはなんかけっこう減る感じがする。

このあたりは設定を見直していってみないとなんともだけど、これは様子見。


あ、外装保護用のケース、3Dプリンタで作らないとなあ。


ということで、まだまだ評価しきれないけど変えたよ報告でした。

このブログの人気の投稿

Prusa i3 MK3S用 IKEA Lack エンクロージャー作ったぞ、3Dプリンターの入れる箱というか台だ、力作

エレキギター練習用にyousicianとオーディオ入力

Prusa i3 MK3S をBearエクストルーダーへ改造したよ