猫舌専科タンブラー、程よい温度で維持する断熱タンブラー

 ホームセンターでワゴンセールで安くなってたので買ってみたの。

    Amazon|ドウシシャ タンブラー 猫舌専科タンブラー 【猫舌さんにおすすめ】 320ml ブラック|タンブラーグラス オンライン通販

ただ、猫舌専科ってどれだけぬるくなっちゃうの?と不安を持ちつつ。


飲み口はプラでスライドで塞げる。

中はこんな感じで内に一段ある感じ、ここの中に吸温材みたいなのが入ってるっぽい。

なので容量のわりにでかくて重い。


でー、使ってみた感じなんだけど、飲みやすい温度で維持してくれる感じ。

猫舌っていうからどんだけぬるくなるんだと心配したがそれはなくて、ほんとちょうどいい温度を維持してくれる感じ。

お湯を注いだ直後はもちろん熱いんだけど、吸温材に数分で熱が移って、程よい温度になってお湯側が冷めていこうとするのを吸温材から熱を戻して維持してるような感覚。

普通の真空断熱タンブラーってめっちゃ熱いのを維持、なんとか頑張って飲む、お湯の量が減ると一気に冷めだす、という感覚なんだけど、ちょうどよい温度が維持されやすい感覚。

性能だけで言えば保温性は変わらんらしいがー。


コーヒーは今のところ匂いとか移りそうで使ってないけど、お茶とか紅茶は気に入って使ってる。


なかなか良いと思う。

いちおう蓋があるのでPC横でもちょっとは安心だし。

このブログの人気の投稿

Prusa i3 MK3S用 IKEA Lack エンクロージャー作ったぞ、3Dプリンターの入れる箱というか台だ、力作

エレキギター練習用にyousicianとオーディオ入力

Prusa i3 MK3S をBearエクストルーダーへ改造したよ