コペンさんの日よけのビキニトップの試作

真夏にオープンにすると死ねるので日よけっすね。


まずは、寸法と構造の検証と裁縫の練習ですな。

布使うのもったいないので百均のレジャーシート使用。




4辺を縫って長手方向2辺に角棒入れてる。


試着。


屋根が壊れて応急処置されてるみたいやな(;^_^A、まあ試作品なので。

寸法的には悪くなさそうかなー。
横棒が少し短いのでそれに合わせるか延長する方法を考えるか。

前側の固定方法が当初の想定ではサンバイザーの根元パイプに固定しようと思ってたけど、サンバイザーにバンドで留めるほうが良さそう、ということでこれは追加で買わないとかな。
後ろはこのバンドでも行けそうだけど、これもマジックテープタイプのほうが楽そう。


座ったときにやっぱり頭は少し擦る。
ここに縦骨入れて当たらないよう上げるってのもあるみたいだが一旦保留。


まあ焦らずやってきましょ。

このブログの人気の投稿

Prusa i3 MK3S用 IKEA Lack エンクロージャー作ったぞ、3Dプリンターの入れる箱というか台だ、力作

エレキギター練習用にyousicianとオーディオ入力

Prusa i3 MK3S をBearエクストルーダーへ改造したよ