gamesir X2 、スマホを挟むゲームコントローラ買ったんだが・・・、その後解決策を見つけるが

 ごろ寝ながらゲームしたいなーと。

でもsteamdeckほどではない。

ということでスマホ挟むゲームコントローラ買ったのだ。


gamesir X2ってやつ、円安のひどい時だったがアリエクの独身の日セールでかなり安くなってたのでな。

USB-Cで繋がるやつ、遅延もないしこれっしょと。

steam のリモートプレイとエミュレータで使えれば十分でしょと。




物は悪くない。

きちんと動作するし、頑張らないゲームなら十分じゃねという感じ。


だがな、OPPOのcolor OS 死ね。

USB機器を動作させるためのOTG接続の許可、これが設定画面の少し深いところからしかONにできない。

そしてー、10分で切れる、死ねマジで。


本来はOTGで通信中はONを維持するはずが、通信しているのに気が付いてないっぽい、死ね。


ということでゲームでちゃんと使えるけど10分毎に使えなくなるコントローラです。


うーん、color OS それなりに使えると思ってたがやっぱカスタムandroidダメだよ・・・。



と、書いた後に、コントローラ眺めてたら、あれ?外に端子がある?

USB-Cで給電するとスマホ側も充電されるのね。

ん?もしかしてー、OTG接続切られるの充電状態であれば大丈夫では?


正解( `ー´)ノ



あ、あれ?ごろ寝ゲームとしてはなんかうざくないかい?


まあ、なんとか使い物にはなるようにはなったので良しとしよう。


このブログの人気の投稿

Prusa i3 MK3S用 IKEA Lack エンクロージャー作ったぞ、3Dプリンターの入れる箱というか台だ、力作

エレキギター練習用にyousicianとオーディオ入力

Prusa i3 MK3S をBearエクストルーダーへ改造したよ