エレキギター買っちゃったの~

なんでエレキギター買ったか、なぜならその気になった今買わないならもう二度と機会はないだろうなあと。

やったかやってないからなら、やったことある方がいいじゃないっすかです。


買ったのはヤマハのパシフィカ112VMですね。入門機の定番ってやつなのかな。


なお、ぼっち・ざ・ろっくのヒットでぼっちが使うのがパシフィカの上位機種なので手ごろな112も軒並み在庫なくなってます。

あっちこっち探してようやく・・・、出荷しようとしたら不良でキャンセルとか、実在庫とデータの不整合でキャンセル、とかとかの結果、ギター本体が手に入らないのにいろいろな備品が届いちゃうという恐怖w、を乗り越え・・・。


あ、ちなみにぼっち・ざ・ろっくの影響で買ったわけではないです、見たけどー。

インスタコードの弾き方でギターの方を見てて、そうしたらたまたま出てきたnumber girl の田淵ひさ子さんの音聞いてかっこいいなーと、他の人のはあんまり上手だねえとしか思わないんだけどなあ不思議、ということで憧れのギターはジャズマスターと。


それとインスタコードやってるとイヤホンでもいいしスピーカーでも音量絞れるのでいつでも練習しやすいってのがいいなと。実家に戻ったとはいえ音はけっこう漏れるでねえ、そして下手糞な楽器演奏ほど不快なものはないですからなw

アンプも昔買ったVOXあるしねー。


というわけで買って二日目こんなです。


まあ音が出るのは楽しいよと。


飽きても挫折しても優しい目でお願いしますw

このブログの人気の投稿

Prusa i3 MK3S用 IKEA Lack エンクロージャー作ったぞ、3Dプリンターの入れる箱というか台だ、力作

エレキギター練習用にyousicianとオーディオ入力

Prusa i3 MK3S をBearエクストルーダーへ改造したよ