写真撮るのををちょっと復活

最近、あんまり欲しいものないなあ、なんかやりたいんだが。

あー、手持ちで使ってないものまたやるか。


て、ことでNikon D300sを引っ張り出してきました。


いやー、使ってない使ってない(;'∀')

14年前ぐらいの機種になるのか。


すでにやることなすことめんどくさいことになってきてる。


が、めんどくさいの良いではないか。

これが歳とって変わったことだなあ。


撮って、SDカード引っこ抜いて、スマホにカードリーダー付けてSDカード取り込み、めんどくせー。

いや、そもそもファインダーを覗きこむのが遠い、スマホに慣れてしまってるわー。

そしてシャッター音、うるさいw

ライブビューでAF作動させるとライブビュー切れる、ミラーあるもんねえ。


端子カバーが加水分解でボロボロになってるねえ、ポロンポロン壊れ取れてしまったわ。


で、写真撮ったもの。
カスタムピクチャプロファイルがおもしろいっすね、すべて何を今更だけどw
フィルムシミュレーションがおもろい、富士のAstieaとか鮮やかでよい。。
レンズはとりあえず35mmF2の単焦点だけ使ってる、考える余地を減らす。
モードはほぼPモード、ピントも全体近いの優先、考えない。
Jpeg撮って出し。
そして、がんばらない、気楽にやる。

でも、てきとー、1枚、ではダメやな、さすがにw









このブログの人気の投稿

Prusa i3 MK3S用 IKEA Lack エンクロージャー作ったぞ、3Dプリンターの入れる箱というか台だ、力作

エレキギター練習用にyousicianとオーディオ入力

Prusa i3 MK3S をBearエクストルーダーへ改造したよ