読書感想文

今日、妹の子の小学校1年生が夏休みの読書感想文をすぐに書かないといけないと話してて、それはchatgptですね。

ほいっ。

chatgpt 星の王子さまの読書感想文を小学1年生の文章力で書いてください。文字数は800字程度でお願いします。


「星の王子さま」を読みました。このお話は、ちいさな王子さまがいろいろな星を旅するお話です。王子さまは、バラの花が大好きで、そのバラを守るためにたくさんのことをがんばります。

王子さまは、いろいろな星でいろいろな人に会います。王様やうぬぼれやさん、お酒のみ、ビジネスマン、そしてランプをつけたり消したりする人などです。どの人もおもしろいけれど、ちょっとへんなところもあります。王子さまは、そんな人たちに会うたびに、いろいろなことを考えます。

とくに、王子さまが地球で出会ったキツネのお話が大好きです。キツネは、王子さまに「なつく」ということを教えてくれました。なつくというのは、友だちになることです。キツネは、「なつくと、その人がとくべつになる」と言いました。そして、「大切なものは目に見えない」という言葉も教えてくれました。この言葉がとても心にのこりました。

また、王子さまが出会った飛行機のパイロットのおじさんとのお話もおもしろかったです。おじさんは、はじめは王子さまの言うことがわからなかったけれど、だんだん王子さまのことをわかるようになります。二人は友だちになって、お互いに大切なことを学びます。

この本を読んで、友だちや家族をもっと大切にしようと思いました。王子さまのように、やさしい気持ちをもって、いろいろな人と仲良くしたいです。そして、キツネが言ったように、「大切なものは目に見えない」ということを忘れずにいたいです。

「星の王子さま」は、やさしくてあたたかいお話です。読んでいると、心がぽかぽかしてきます。王子さまの冒険を通して、大切なことをたくさん学びました。この本は、ずっと心にのこる大切な本です。



まあ読書感想文の半分はこれで作られるだろうなあ・・・。
ただし本当に本を読まないと嘘書かれてるか分からないw、この内容も本当なのか知らない

このブログの人気の投稿

Prusa i3 MK3S用 IKEA Lack エンクロージャー作ったぞ、3Dプリンターの入れる箱というか台だ、力作

エレキギター練習用にyousicianとオーディオ入力

Fusion360へOS標準以外のフォントの利用方法