たのしいRuby 第2版

たのしいRuby 第2版 Rubyではじめる気軽なプログラミング
買っちゃったー、ちゃんと勉強するんだろうかなあ。
買う前に古本でLispのまだ新しい本が1000円であったんで買いそうになったが使い道ないからなあと思って、次に本屋でRubyなら覚える価値あるなあとか思ってたら手に持ってレジに。

内容としては・・・、まだ袋から出してもないけど、順番に説明されてるタイプで、ホントの入門といった感じかな。
ざっとみてもわかりやすかったのでとりあえず一冊あっていいんじゃないかなと。
もう少し踏み込んだ内容が欲しくなりそうだけど、がんばってネットで調べるべしだ。

このブログの人気の投稿

Prusa i3 MK3S用 IKEA Lack エンクロージャー作ったぞ、3Dプリンターの入れる箱というか台だ、力作

Prusa i3 MK3S をBearエクストルーダーへ改造したよ

Fusion360へOS標準以外のフォントの利用方法