高野豆腐の煮物


今日の料理ー。
焼き肉の後にカレー2日食ったんで、あっさりしたものが食べたくなって、焼き魚と高野豆腐の煮物作りました。

高野豆腐の煮物の作り方(一人分)。
いるもの、高野豆腐、干し椎茸、にんじん、まあ高野豆腐あればあとは適当に。
ちなみに高野豆腐は角に細かくしてあるの便利だね、あと戻さずに使います。
にんじんは角切りにして、干し椎茸はへた?のところとってちょっとちぎる。
鍋に水100ml、だし、醤油だばっと、塩少々、料理酒ちょっと、みりんちょっと。
干し椎茸、にんじんを入れて沸騰するまで暖める。
したら、戻してない高野豆腐をつっこんで、少し火を弱めて7~8分、にんじんが柔らかくなるぐらいまで煮込む。
少し冷ましたらできあがり。

簡単うまい、やっぱ煮物は良いですよお。

このブログの人気の投稿

Prusa i3 MK3S用 IKEA Lack エンクロージャー作ったぞ、3Dプリンターの入れる箱というか台だ、力作

Prusa i3 MK3S をBearエクストルーダーへ改造したよ

Fusion360へOS標準以外のフォントの利用方法