Everio GZ-MG275用にROWAバッテリー購入

    画像 007

手前が純正の標準バッテリー、Everioのお尻に付いてるのが購入したROWAのBN-VF823-SA。

バッテリーセルはsanyo製、一応信頼性重視。

 

一緒に充電器も購入、なくても純正ACアダプターでもいけそうな気がする、がまあドックに挿しっぱなので抜き差し面倒なのでいいか。

 

Everioへのセットはバッテリー取り付け部にセットする。

接点も純正同様4点あるが、やはりそのままではエラーで使用できない。

 

バッテリーお尻の端子に付属ケーブルを挿し、EverioのAC端子と接続して使用。

ケーブルなくしようなのがちょっと怖い。

最初邪魔かと思ったが手持ちする分には気にならないので全然OK。

 

さて実際撮影に使用1時間ほどの撮影と再生もしながら使用しても十分OK。

が、画面見てるとバッテリー残量表示できてる??

Everio本体でAC側の電流値なりを監視してるってことかなあ?、よくわからん、たぶん精度とかはないと思われるが。

 

ついでにコンパクトさの比較用にD70を置いてみた、TOKINA AT-X PRO 28-70 F/2.8でか過ぎてスケール感わからんが、なんにしてもEverioコンパクトだよと。

画像 005

このブログの人気の投稿

Prusa i3 MK3S用 IKEA Lack エンクロージャー作ったぞ、3Dプリンターの入れる箱というか台だ、力作

エレキギター練習用にyousicianとオーディオ入力

Prusa i3 MK3S をBearエクストルーダーへ改造したよ