Lenovo ThinkPad X61 7075-A63 買った

前から狙ってた ThinkPad X61 ですがついに買いました。

 

元々中古で10万切ってたのでいいかなと思ってて、ふとZOAに行くと新品でこの値段。

時はボーナスの日。

その日は帰る。

次の日買う、しちゃいました。

 

スペックは

  • Core2Duo T7250 2GHz
  • メモリ 1G DDR2 PC2-5300
  • HD 80G 5400rpm
  • グラフィックアクセラレータ Mobile Intel GM965 Express
  • OS Windows XP
  • 液晶 12.1インチ 1024x768
  • 光学ドライブなし
  • 無線LANなし
  • Bluetooth搭載
  • 幅・高さ・奥行 268x35x211 mm
  • 重量 1.43kg

 

良いところ

  • 色はマットブラック、今時の白テカりは嫌です
  • B5サイズは鞄につっこめれるし、部屋から部屋への持ち運び楽ちん、膝の上だと小さすぎるかもというかわいさ
  • ファンの音も(前のと比べると)全然気にならない
  • トラックポイント使いやすい
  • キーボードも評判通りなかなかいい

 

だめなとこ

  • 液晶の輝度落したときのちらつき感がある、発色もいまいち
  • アームレスト付近もけっこう熱くなる
  • 無線LANカードで挿すと出っぱる

 

無骨ですが小さくてかわいいです、やっぱ気にいって買ったので良いですよ。

 

さて次の日にはなぜか Vista インストール、んでそれならメモリ増設ということで1G買ってきて2Gに。

さらに外出時に持ち出すかわからないのにケース買って。

このブログの人気の投稿

Prusa i3 MK3S用 IKEA Lack エンクロージャー作ったぞ、3Dプリンターの入れる箱というか台だ、力作

エレキギター練習用にyousicianとオーディオ入力

Prusa i3 MK3S をBearエクストルーダーへ改造したよ