いやーペンタブレット良いわあ

買って一週間ぐらい、wacom の bamboo comic ですがいいっす。

 

ネットぷらぷら見るのになにげに使ってる、おれ。

スクロールするのに掴んでずらす、acrobat readerみたいな操作感も慣れれば違和感なし。

 

まあ右クリックでのジェスチャーはやりにくいかな。

A5ワイドだと全面割り当てるとネットするには移動量多いかな。

デュアルディスプレイに割り当てて横長に使うのが丁度いい。

 

 

ビデオ編集はやっぱり一画面を全面割り当てだね。

ビデオカットのインアウト指定もキーボードだったのをペンタブだけでできるので目でできてる感じ。

ビデオを掴んでここに挿れて、このエフェクト持ってきてな感じがいい。

行って帰ってな動作の連続が楽なんだよねえ。

 

 

本来の目的だったはずの写真編集はまだ出番なし。

 

さていろいろ使ってて思うのがソフトごとにファンクションキーなんかの割り当ての切り替えができないのがつらい。

いちいち変えるのめんどうなんで「戻る」「進む」「取り消し」「やり直し」にしてみてる。

 

あとは空中での操作感がけっこう重要なんだなあと思い知った。

 

この設定切り替えと空中操作感のために intuos 3 なんだということがわかってきた。

滑り感は文句はなし。

このブログの人気の投稿

Prusa i3 MK3S用 IKEA Lack エンクロージャー作ったぞ、3Dプリンターの入れる箱というか台だ、力作

エレキギター練習用にyousicianとオーディオ入力

Prusa i3 MK3S をBearエクストルーダーへ改造したよ