今日のGTD週次レビューはペンタブでやってみた

毎週金曜日の週次レビュー。

 

これまでタスクの書き出しはコピー用紙を使っていました。

 

しかし基本的に家では印刷はしないため、裏紙が出ません。

そこで一枚新しのを使うわけですが、だいたい表だけしか書き出しません。

なんかもったいねえ、次に使おうなどと一週間保管、次のレビューで使う。

かっこ悪い。

 

ちょっと前にwacomのbambooを

購入しているので同じ wacom のペンタブ用ソフトてがきInkを使用してみました。

 

これはデスクトップに書き込んでいったページを保存できる感じです。

今回はホワイトボードモードで裏紙に書き込んでいる雰囲気で使用しました。

タスクを手書きで書き出し

出尽くしたところでRemember The Milk - Aboutに記入しつつ、消しこみ。

といった感じでした。

 

今回のような使い切りのような用途には保存は使いません。

あとはオフラインなソフトですので共有や別のPCで引き継ぐなどできませんが、これも問題ありません。

ペンのお尻側の消しゴム機能など純正ですんで当然問題なし。

書き込んだ文字の文字認識はできませんが、これをそのまま使うわけではないので、問題なしです。

 

こんな感じでしたが、vistaにあるjournalというアプリはちょっと多機能メモソフトのようなのでこれも試してみたいですね。

ウェブサービス系のオンライン物も興味ありますがどうでしょう、今回のような用途には不要かなあとも思いますが、evernoteで手書きメモも同期というのが大本命でしょうか。

このブログの人気の投稿

Prusa i3 MK3S用 IKEA Lack エンクロージャー作ったぞ、3Dプリンターの入れる箱というか台だ、力作

エレキギター練習用にyousicianとオーディオ入力

Prusa i3 MK3S をBearエクストルーダーへ改造したよ