10年ぶりにスキー、したりいろいろー

金曜の昼ぐらいから長野県岡谷まで電車移動。DSCF1093

しょっぱなに一本乗り過して全行程がとてつもなく遅れた。

着いたのが7時ごろか。

電車移動時間もかなりだが乗り継ぎで1時間近く待ったり。

たまにしか乗らない電車、車移動より好きではあるんだが、さすがにラストは飽きてくるは腰が痛いわ、なかなか大変になってしまった。

 

友達の大学からの友達宅に泊めてもらう。

いつ帰るのか聞かずに行ったのだが、たぶん一泊と思ってたら、二泊もさせてもらいました。

カクテルを作ってもらったり、サイフォン式のコーヒーをおもしれーと眺めさせてもらったり。

 

さーそしてスキーへ。

悩んだ結果、ウェアもブーツも買わず、全部レンタル5500円ぐらいかな。

これも悩んでショートスキーをレンタルしてみた。

今回6人組で行ったわけですがスノボー3人、ショートスキー3人でした。

 DSCF1095

中級コースで慣らし。

さーインラインの練習の成果を、ををを。

どてばたどてばた……どてばたどてどてどて……。

 

スキーで滑る意味がわからんー。

 

2本目3本目、ああようやくちょっとわかってきた。

とりあえず曲がるには曲がる外側の足で踏ん張って内側になる足を沿わせるぐらいがいいのか。

たぶんだめなんだがこれでなんとか曲がれるようになった。

 

でまあ何本も滑ってるとちょっと緩くなる中腹ぐらいからはある程度コントロール化におけるようになった。

足も両足揃えて動けるようになったかな。

 

ショートスキーだと足をきちんと揃えて動かさなくてもなんとか曲がるし、絡まることもないので扱い易いのだなあと。

転んでもテコの原理が短かいので板が外れにいくいような気がする。

 

何度か上級者コースに行くが転がり落ちて中腹ぐらいからなんとかなる。

ここのレベルを越えられなかったなあ。

 

帰りは諏訪湖が一望できる展望スペースに立ち寄る。DSCF1106

うわ、すげー景色良い。

 

 

夜はみんなで温泉。

DSCF1111

古い素敵な建物。

いろんなことしゃべって長湯。

 

 

晩飯は蕎麦。

DSCF1113

今回は暖かい蕎麦を食べたので次回はざる食べたいな。

 

 

さて翌日は諏訪湖周辺の観光。

2009年3月1日003

 

初めて見た間欠泉、予想よりも派手で一番勢いがいい一発目カメラまったく入りきらず。

2009年3月1日009

2009年3月1日011

2009年3月1日012

どっわーーーもーわーー。

 

 

足湯も初、あちー、気持ち良い。

2009年3月1日040

 

お昼は釜飯とお土産。

 DSCF1114

 

 

んんんー楽しかった。

このブログの人気の投稿

Prusa i3 MK3S用 IKEA Lack エンクロージャー作ったぞ、3Dプリンターの入れる箱というか台だ、力作

エレキギター練習用にyousicianとオーディオ入力

Prusa i3 MK3S をBearエクストルーダーへ改造したよ