自転車用にバッグ購入 deuter FUTURA 26

これまで使ってたのもdeuter のバッグでしたが、すでに6年ぐらい使ってたのかなあ。

さすがに色落ちやあちこちガタがきていました。

それでもファスナーの壊れや、破れやほつれなどなく非常にお気に入りでした。

 

そんなわけで今回も deuter で FUTURA 26にしました。

ちょっと色地味ですね、前のは赤黒だったんですが。

黄色黒に惹かれたんですが、在庫なし、取扱量が少ないようで残念。

DSCF1487

これにした理由は前のと同じ背中が部分がアーチになっていてメッシュの面が当たるのみなこと。

これ最高に蒸れないんです。

DSCF1488

前のは自転車モデルでしたが、すでに廃盤で、一般用のバッグにもこのアーチタイプはなくなっているようでした。

どうしても構造上、背中のアーチで逃がす分サイズの割に容量はかなり小さくなってしまうんです。

同形状の普通のに比べてワンサイズぐらい不利になります。

でもでも、蒸れない(^^)/

 

今回はサイズ的にワンサイズ上げてます。

以前は20Lぐらいの容量、今回は26Lですね。

これまで仕事の着替えや、寒いときの脱いだり着たりでパンパンになってしまってたので。

開放部は上から被さって締め上げて閉じるタイプ。

開閉時にワンアクション増えますが出し入れはしやすくなると思います。

ここも以前のやつだとアーチがある分開き量が少なく普通のファスナータイプでは狭いなと思っていたので。

  DSCF1489

 

あと荷室がめちゃめちゃいっぱいあります。

忍者屋敷のごとく、気づかないようなところにあったり、荷室同士がファスナーで行き来できたり。

縦な荷室も多いので使い勝手は微妙ですが、使い方をちょっと考えないとです。

 

高いですがいいですよ、deuterのバックは、お勧めです。

このブログの人気の投稿

Prusa i3 MK3S用 IKEA Lack エンクロージャー作ったぞ、3Dプリンターの入れる箱というか台だ、力作

エレキギター練習用にyousicianとオーディオ入力

Prusa i3 MK3S をBearエクストルーダーへ改造したよ