google chrome 良いわ、完全に移行

ちょっと前からメインのブラウザをfirefoxからgoogle chromeにしてました。
firefox 3.0系があまりにも遅くて3.5系が出ても、もおいいやって気分になってたためです。

んで素のchrome、軽い。
マウスジェスチャーとか、とにかく何にも無いけど軽い。



さて、開発版のdev版は拡張が使えるらしい。
それプラス、体感できるぐらい速いらしい。



おし、やってみよう。


というわけで入れてみた、安定版はchrome 3.0系でdev版は4.0系になるよう。

入れた拡張は
Chrome Extentions by os0x

  • ChromeGuestures マウスジェスチャー
  • AutoPatchWork AutoPagerizeみたいにスクロールしてくと次のページを読み込んでくれるの
  • SBM Counter はてなブックマークとdel.icio.usのブックマーク数表示など、これはなくてもいいかもなあ。


Chrome Extensions

  • tabwheeler 右クリックしながらホイールでタブ切替


この辺まででほぼfirefoxでやってたのと同レベルまでいけたかな。
ブックマーク同期は標準で入ってるし。



RSSリーダーにLivedoor Reader使っているのでそれ用のやつ

プロファイルを追加する
プロファイルの扱いはこちら参考に

拡張は上のやつに
0xFF


別プロファイルになるので普通はバックグランドでタブが開かれるのは嫌でも使い分けできます。



それ以外はブックマークレットで拡張かな

  • はてなブックマークへの登録
  • Livedoor readerへのRSS登録
  • twitterへの投稿

とかですかね




総括、google chromeいいっす。

このブログの人気の投稿

Prusa i3 MK3S用 IKEA Lack エンクロージャー作ったぞ、3Dプリンターの入れる箱というか台だ、力作

エレキギター練習用にyousicianとオーディオ入力

Prusa i3 MK3S をBearエクストルーダーへ改造したよ