iPhone4 入院交換 になります

iPhone4ですがー、どーも初期不良っぽい。

 

通話状態でスピーカーボタン押して、ハンズフリーモードにすると-。

相手の声はちゃんと聞こえるんだけど、自分の声が相手に全く伝わらない。

 

初日に電話かかってきて、慌てたのはこれだよ、通じないんだもん。

 

 

設定なんてないし、どゆこと?な日々だった。

 

んで、4の目玉機能?のFaceTimeを使っても自分の声拾ってくれない、意味ないこれ。

iOSアップデートしてもだめ。

 

でネット調べてると少数ながら、全く同じ症状の人発見、んーこれはー・・・。

 

 

アップルに電話。

iTunesの復元押して、工場出荷時の状態でバックアップデータを戻して症状が出るかやってみろと。

やった、お知り合いに用件なく昼間っから電話して症状再現してるの確認、ごめんなさいな。

 

もう一度アップルに電話。

工場出荷時の状態で症状出るか確認しろと。

復元ね、時間かかるんだわ、若干いらつく、最初っから両方やってみろって言ってよ、めんどくさいな。

 

さすがにお知り合いに実験台になってもらっては悪いので、アップルにもう一度電話、三回目だよ。

今工場出荷時の状態だよ、今からスピーカーモード使うから聞いてて。

はい、おかしいですね、ってことで最終確認終了。

 

交換手順について教えてもらう。

代替機は基本なし。

ソフトバンクショップでごねると出してもらえるかも、かも、なこと言ってるが、なにも確証なし話らしい。

 

アップルとして取れる選択肢は基本二つで、

  • クレジットカードで本人確認?できれば宅急便が新品持ってきてその場で交換。
  • なければ、故障品を宅急便が持ち帰って、故障確認して新品発送になる

おれはクレジットカードない人なので下になる。

 

 

ということで月曜夜に引き取られて一週間ほど、電話そのものがなくなります。

はぁ、ふぅ、です。

このブログの人気の投稿

Prusa i3 MK3S用 IKEA Lack エンクロージャー作ったぞ、3Dプリンターの入れる箱というか台だ、力作

エレキギター練習用にyousicianとオーディオ入力

Prusa i3 MK3S をBearエクストルーダーへ改造したよ