NHKの受信契約を解除してみた

テレビはねー、2年前ぐらいだっけ?捨てたんだけど。

ずっとワンセグ携帯がネックでできなかったNHKの受信契約解除。

 

ついにきたiPhoneなわけですよ。

 

電話かけると、そう、メールやウェブ、書類では受け付けてない!!、平日昼間でも回線が混み合ってます音声、むか。

 

若干の高圧的なおねえさん声にいらつきながら。

質問されたのは、

なぜ解約するのですか->受信設備がないから。

テレビは->捨てました。

いつごろー>一、二年前

パソコンは->チューナー付いてないです

携帯は->iPhoneにしました

いつごろ->一週間前ぐらい

 

後半に、テレビ見たくないんですって言ったけどスルーされた。

 

でわ、解約手続きの書類を送ります、だってさ。

 

そうそう、電話する時に受信料支払い通知?みたいなやつをもってると、そこにかかれてる番号聞かれるので手元にあるとよいかも。

 

 

さー、節約節約ですわ。

このブログの人気の投稿

Prusa i3 MK3S用 IKEA Lack エンクロージャー作ったぞ、3Dプリンターの入れる箱というか台だ、力作

エレキギター練習用にyousicianとオーディオ入力

Prusa i3 MK3S をBearエクストルーダーへ改造したよ