ブレイキング・コップス観たよ-

めずらしくアクションサスペンス映画。

 

ただ、本筋はあんまいいかも。

ちゃんとしてはいるんだけどね。

犯人もなんか微妙かも。

 

ペアになる警官が英語とフランス語をそれぞれ話す。

カナダって英語とフランス語が公用語なんですね。

そしてケベック州はフランス語のみが公用語。

へえーです、地理苦手おれ。

 

 

フランス文化、英語文化。

訛り。

人種。

この辺をつっつきあうのがおもしろいですね。

 

双方のネイティブの方はさらにそれぞれツボにはまるのでしょうね。

 

 

そしてアイスホッケーが犯行動機となってるので、日本人には少しピンとこづらいかな。

 

 

でもねートータルおもしろい。

テンポ良いし、笑いのリズムも良い。

上記の掛け合いもわかんないなりに楽しい。

 

 

なんていうかな、映画として扱いたい題材が鮮明でいい。

その題材にアクションサスペンスが付いた感じかなーとか。

このブログの人気の投稿

Prusa i3 MK3S用 IKEA Lack エンクロージャー作ったぞ、3Dプリンターの入れる箱というか台だ、力作

Prusa i3 MK3S をBearエクストルーダーへ改造したよ

Fusion360へOS標準以外のフォントの利用方法