藤井大洋 オービタル・クラウド読んだ

いやあ、おもしろかった、3日ぐらいで一気に読んでしまったわ。


オービタルの意味が分からなかったので今流行の(^^;)クラウド絡みでサーバーがーとかやるのかと思ったら全然違った。

北朝鮮が打ち上げてた大陸間弾道ミサイル、あれに意味があったら、見えてた結果は失敗だが見えない実際の目的は成功していたのであれば・・・。


しかしまあ藤井大洋さんって、宇宙というか人工衛星あたりのこともこういう風に扱えるってすげえなあ。


そして藤井大洋さんの文体って少し軽いので読みやすいんだよねえ。


後半での展開はそんな急に心変わりするか?とも思うけど世界を知らず抑圧された研究者って、意外ともろくて、例えば少年兵のように拉致された側で兵士となってしまうような危うさであったのかなあ。

このブログの人気の投稿

Prusa i3 MK3S用 IKEA Lack エンクロージャー作ったぞ、3Dプリンターの入れる箱というか台だ、力作

エレキギター練習用にyousicianとオーディオ入力

Prusa i3 MK3S をBearエクストルーダーへ改造したよ