マインクラフトを

しばし放置してたがまた再開してる。


まーよくできてるよなあと。


マインクラフトの自分のイメージは、ひたすら自分の思い描いたものを自由に作る、だと思ってた。

ただ、別に作りたいものそんなに思いつかないし、作ってもなにか便利になるものでもないし、と思ってた。


けど、とりあえずサバイバルモードからやってみってことでこれやってたが、ストーリーがないRPGだねえ。

すんごくロールプレイングしてるだわ。


なんとなくトルネコの大冒険に近い感じかなあ。

操作する人間の進化でうまくゲームが進められるようになるような。


装備けっこう揃えても割にあっさりそれこそ水とか溶岩に落ちたりで死ぬし、どこで死んだかわかんねえから持ち物そこにしばらくあっても回収できねえ、トルネコやんけ。

リレミトないけど階段状に掘っていけば地上に出れるし。


やってるうちにつく知識、見たり聞いたりで身につく知識、新しいアイテム手に入って使い方を知って次にやりたいことができる。


ひたすらこの繰り返しのバランスがいいんだなあ。


あ、ちなみにめっちゃ初心者っぷりっすからね、このあたりのレベルをふらふらし続けそうな気がするなあ。


switchとの相性もやっぱいいよなあとも、ただ操作とかUIとか専用じゃないからよくないんだろうけど、携帯用モードでてきとーにやりたいときと大きい画面でやりたいとの両立は偉大かも。


昨日は気が付いたらとっくに寝る時間で慌てたがな。

うむ、時間泥棒、他にやりたいことにばっちり支障ががが。

このブログの人気の投稿

Prusa i3 MK3S用 IKEA Lack エンクロージャー作ったぞ、3Dプリンターの入れる箱というか台だ、力作

エレキギター練習用にyousicianとオーディオ入力

Prusa i3 MK3S をBearエクストルーダーへ改造したよ