海獣の子供、読んだ。

全5巻なんだけど、読むの時間かかる。
というのも1冊読むとどっと疲れるのよ。

絵的にはAKIRAと物語的にはナウシカを混ぜたような、読んだことある人にはわかる重さ(^_^;)

なにか大切なことが伝わってきそうでそれがうまく受け取れず理解しきれずだった。

もう一度読めば少しでもわかるのか、間を開けて読み返せばいいのか、それとも時間が立ってふと腑に落ちるのか。

これを映画の枠で理解できるようにしろってのは最初から無理だよ、AKIRAもナウシカも映画は一部を切り出してまとめただけだからね。

でもちょっと読んでみなよ、感情にぐさぐさくる、でも受け取りきれない感じおもしろいよ。 

このブログの人気の投稿

Prusa i3 MK3S用 IKEA Lack エンクロージャー作ったぞ、3Dプリンターの入れる箱というか台だ、力作

エレキギター練習用にyousicianとオーディオ入力

Prusa i3 MK3S をBearエクストルーダーへ改造したよ