土鍋で玄米炊いたよ と世界一シンプルで科学的に証明された究極の食事 読んだ

世界一シンプルで科学的に証明された究極の食事を読んだのです。

野菜と果物と鶏肉と玄米食うよろし。
エビデンスの強さ大事。

ネットにある日本語の情報は信じない。

この人の書き方が誤解というか統計データを日本語で正確に表現しようとしてうまい表現ができてない感はあるがなー。


んで、せっかく読んだんだから影響されてみた、いつまで続くかはわからぬがな。
とりあえずできること、ってことで玄米買ってきた。
土鍋で炊いてみた。

失敗したw

白米と同じ時間・手順でやったがこれじゃ炊けないのね(*_*)
所定の時間炊いて変な感じして蓋開けたら大量に残るお湯・・・。
無理やり水気飛ばして火は通ったけど、めっちゃ上手なチャーハンのように米一粒一粒がバラバラに存在するご飯になった・・・

倍以上の時間炊かないと水吸ってくれないんだね。
もちょっと実験を積み重ねば。

しかし時間かかるってのはめんどくさいねえ、これが理由で続かんかもなあ、びみょう。

このブログの人気の投稿

Prusa i3 MK3S用 IKEA Lack エンクロージャー作ったぞ、3Dプリンターの入れる箱というか台だ、力作

エレキギター練習用にyousicianとオーディオ入力

Prusa i3 MK3S をBearエクストルーダーへ改造したよ