デス・ストランディングからNo man's sky

3Dプリンタが一段落してしばらくやってなかったゲーム再開。


デス・ストランディング始めたんだけど、自分的にはSFホラーお使いゲー。

この評価をしてる時点で察しの通り割とあっさり脱落。

怖いし不気味だし、狭い世界でお使いしてる感じでさー、捕まると損害ひどいし。

とか言いながらいつか復活するかもだけど、一旦保留に。


で、No man's skyに。

最初は宇宙版マインクラフトって感じ。

そのうち遺跡の盗掘して売っぱらって宇宙船と装備の改良してってる。

一人で黙々とただやってる、って感じなんだけど、不思議と続けられるのよ。

ちゃんと新しい課題が見えてきて解決方法が見えて解決方法を手に入れるにはあれとこれが必要で。

やり口が効率化してって、あ、人間側がちゃんと適応して進化してってるなと思えたり。

ストーリーとか操作技術がいるものではないので、ふと止めて、ふと再開して、って遊び方にも合うんだろうな。

なにげにサクッとデス・ストランディングやってた時間をあっという間に超えてやってる。

不思議と続けられる不思議ゲーム。

このブログの人気の投稿

Prusa i3 MK3S用 IKEA Lack エンクロージャー作ったぞ、3Dプリンターの入れる箱というか台だ、力作

エレキギター練習用にyousicianとオーディオ入力

Prusa i3 MK3S をBearエクストルーダーへ改造したよ