Netflix 密航者 見た、SFやねえ

3人乗りの火星行きの宇宙船に発射の作業員が閉じ込められたまま打ち上げられて。


タイトルがなんか悪そうなやつが忍び込んで宇宙船乗っ取られそうになって、ではない。

原題 stowaway の直訳なのね、密航者、もしくは無賃乗船。

意訳すれば無資格乗船が近いように思える


今から15年後ぐらいの設定かな?

ぎりぎりなんとか有人火星探査に行くってレベル感。

余裕ないので一人増えると大変なわけで。


そしてきちんと訓練された宇宙飛行士と、人が良いだけのただの作業員(アニメでありがちな隠された能力もなし)

いやちゃんと訓練されてるって大事だなと、悲しいけど訓練されてないと役に立たないんだなと。


ちなみにこの映画、Netflixなので予算結構あるだろうけど、たぶん宇宙船にほぼ全振りしてるんじゃないかと。

物を置いたときの音の質感とか、正しく思える。

NASA関係の人間とか引っ張ってきてけっこうガチで設計させたんじゃと思えるほど。


宇宙ものSFの定番トラブルもあり。


おもしろかったすよ。

このブログの人気の投稿

Prusa i3 MK3S用 IKEA Lack エンクロージャー作ったぞ、3Dプリンターの入れる箱というか台だ、力作

エレキギター練習用にyousicianとオーディオ入力

Prusa i3 MK3S をBearエクストルーダーへ改造したよ