google mapの目的地をyahoo カーナビへ送る

 google mapってさ、アホみたいな無理な狭いルートを1分早くなるからって行けと言ってくるじゃない。


対してyahoo カーナビはナビとしては良い、が、目的地検索しても出てこないんだわ。

施設名前後入れ替えたり、通称と正式名称の違いがあんのかとか??とかイライラ試行錯誤して諦めるんだわ。


ということでgoogle map使って、狭いルートを指示されてわからなくなってぐるぐる回ってどうやってたどり着いたかわからなくなり道が覚えられません(ほんとは元から道が覚えられないんだけどー)


iPhone使ってる人から教えてもらった方法

Google Maps の検索結果から Yahoo! カーナビで経路案内できる iOS ショートカット - Qiita

なるほど、google mapの検索結果をyahoo カーナビに連携させるのな、その発想はなかった。


ただし、Android、google mapの目的地をyahoo カーナビに連携できない、共有の候補に出てこないんだわ。

ということでこちら

GoogleMapとYahoo!カーナビを連携(共有)する(2021年3月更新) | ヒト・ログ・ドライブ

map2geo ってアプリを間に噛ますとgoogle mapの共有候補にこれが出てきてこいつからyahoo カーナビに連携できる。


悪くないぞ。


ただし、yahoo カーナビまだandroid autoに対応してないんだよねえ。ディスプレイオーディオで使えねえ。

対応してくれないかなあ、Androidのシェア低すぎて見向きもしてくれんかなあ・・・

このブログの人気の投稿

Prusa i3 MK3S用 IKEA Lack エンクロージャー作ったぞ、3Dプリンターの入れる箱というか台だ、力作

エレキギター練習用にyousicianとオーディオ入力

Prusa i3 MK3S をBearエクストルーダーへ改造したよ