エレキギター用にマルチエフェクターの ZOOMのG1X Four 買ったのだ

 まともに弾けない初心者に無用なのはわかっとる。

だけどエフェクターどんなもんか試してみたいじゃない~ぃ。



エフェクター、知らない人に説明するなら、エレキギターとギターアンプのケーブルの間に噛ませて、音を歪ませたり、効果をつけたり、(いい加減な理解による説明です)。

まあエレキギターをギターアンプに直接つないでも普通に聴いたことある曲のような格好いい音にはならないので格好いい音に変えられうるやつです。


本格的にやるなら単機能なやつを数珠つなぎにして、になるんだろうけど、わからんのでー、デジタル的に再現して一個にいっぱい入ってるこれを買ったの。

値段的には単機能な奴1個と変わらんし。



詳しいことはわからん。

プリセットでもいいし、動画とかで上がってる設定を真似て作ってみたり。


パソコン繋いでパソコン上で設定作れるのも楽でよい。

次の機種はスマホアプリでとかになっちゃうだろうなー、良くも悪くもか。


んで、格好いい音は出るので練習するモチベーションの維持に役立っておくれ、そのための投資である。

カエルの歌、を格好いい音でやっててもしょうがねえんじゃーw

このブログの人気の投稿

Prusa i3 MK3S用 IKEA Lack エンクロージャー作ったぞ、3Dプリンターの入れる箱というか台だ、力作

エレキギター練習用にyousicianとオーディオ入力

Prusa i3 MK3S をBearエクストルーダーへ改造したよ