葬送のフリーレン、アニメ5話まで見たよ

 なかなか時間取れずアニメも映画もドラマも全く見れてなかったが、がんばってみた。


葬送のフリーレン、長命種のエルフ、数千年生きるのかな?、から見ると人間なんてあっという間に死ぬ生き物。

なので葬送なのですな。


そのあっという間に死ぬ人間ともうちょっと長生きドワーフ、と一緒に魔王退治したエルフの姉ちゃん、魔王退治後にパーティー解散してふらりとしてるうちにパーティーにいた人間みんな死にかけ、で死んでく。エルフの姉ちゃんはそのままの容姿だ。

それでもエルフからしたらその短期間でも影響を受けたパーティーメンバーだったわけで、という感じかな。


とりあえず、4話までずっと話が濃いですね。

1話分で普通なら1本映画作れるんじゃないかってぐらい。

今時の漫画アニメは最初にいかにスタートダッシュで惹きつけるか、が大事であろうってのはあるだろうがそれにしてもこれは濃い。


そして濃くて、それぞれの話が良いんだよね。


5話目で少し減速した感じあるけど、この先どーなってくかな。

このブログの人気の投稿

Prusa i3 MK3S用 IKEA Lack エンクロージャー作ったぞ、3Dプリンターの入れる箱というか台だ、力作

エレキギター練習用にyousicianとオーディオ入力

Prusa i3 MK3S をBearエクストルーダーへ改造したよ