Shapez、工場ロジック作成ゲームっていうのかな、ちょっとやってた

 たまには何も考えずゲームやりましょう、ということでShapezやってみてた。


工場のコンベアロジック作成ゲームの2Dの平面のみのやつ、という感じか。


よくわからず、考えなくロジックを並べただけの図。


ちょっとロジックを考えて配置するようになった。


資源枯渇、お金の制限、の概念ないので広く長く作るのが良さそうね。
まとめるかどうかはセンスの問題で、まあ人間まとめたくなるんだけど。

で、組んだロジックがうまくいってるコンベアの流れを眺めて、ほけーとするゲームです(キリ

ただ、しょうがないんだけどトンネル要素はコンベアの流れが見えなくなっちゃうのでちょっともったいないよなあと、平面のみだとどうしてもコンベア避ける必要が出てくるでねえ。


と、数時間遊んでました。


真面目に取り組むと時間溶ける系ですね、きけんきけん。

このブログの人気の投稿

Prusa i3 MK3S用 IKEA Lack エンクロージャー作ったぞ、3Dプリンターの入れる箱というか台だ、力作

エレキギター練習用にyousicianとオーディオ入力

Prusa i3 MK3S をBearエクストルーダーへ改造したよ